SSブログ

久しぶりの撮影

デジカメは買うもののあまり写真を撮る機会がなかったのですが、春の陽気に誘われて太宰府まで梅の花の撮影に出かけてきました。
α100を購入して本格的な撮影をするのは初めて(そういえば、小倉競馬場でMEGUMIさんの写真を撮ったので2度目かな?(笑))で、今一つ操作方法がわからずにかなり手こずりながらの撮影でした。
この写真は自分で選んだ一番です。一眼レフならではの仕上がりになりました。コンパクトカメラではこうはいきません。長いレンズを使って撮ってますのでバックは完全にぼけてます。このボケがなければゴチャゴチャしたうるさい写真になっているところです。もっと欲を言うと青空をバックにした方が良かったんですが短時間での撮影でベストポジションに蜂が飛んでくるのを待てませんでした。また、今度リベンジしたい点です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。